■それはブログの利用法として間違ってないかというつっこみはさておき。

忘れないためにメモメモ。

27日「BSアニメ夜話」24時〜(コレって、28日ってこと?) カウボーイ・ビバップ特集。

28日「大人の科学」 テルミン。

見忘れるなー!
買い忘れるなー!

あー、普通の日記は……特記事項なし。

DXのシナリオ作らないといけないので、脳みそがDQ3まで回らないので、DQも中座。

そんな感じです。

■今日はここまで。

コメント

エルフィン
エルフィン
2007年9月26日22:58

こんばんは。
ダブルクロスを楽しんでらっしゃるようで、何よりです。
私もまたやりたいです。しばらくやっていないので。

DXのクライマックス戦闘は3ターンくらいで終わるので
それを見越してボスを作っておくべきかと。
ボスは回避力・防御力・HPがちょっと高すぎるくらいが
ちょうどいいと思いますよ。プレイヤーはボスが1回動く間に
7回殴ってくる訳ですから…。

楽しいセッションになるといいですね。

こーき
こーき
2007年10月4日23:29

>エルフィン様
お返事おそくなりました。すみません。
DX楽しいです。10面ダイスがジャラジャラと聞いたその日が運命の日でした。ありがたやー。

クライマックスは3ターンですか。
そういえば、リプレイもそのくらいですね。学習しました。
とはいえ、今回はルール確認とかしつつになるだろうということで、ルールブックにはいってるシナリオをアレンジしてみました。
ボスはそのままのデータです(苦笑)
強いのか弱いのかすら分からないまま、使ってみます。

とりあえず、本番は土曜日。
がんばってきまーす。

エルフィン
エルフィン
2007年10月4日23:54

こんばんは。
明日がセッションとのこと、羨ましいです。

シナリオのボスのデータは…、多分弱いです。
以前やったセッションでは、ボスが1ターンで
倒れてしまって、流石になんだかなーでした。
たぶんクリティカル値が8になっていると思うので
その数値だけでも7にしておくのがお勧めかと。

ともあれ、ダイスをたくさん振ったり
SW以上にロールプレイの要求される面白いゲームです。
セッションを楽しんでくださいませー。

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