■今日のゲームになるかならないか瀬戸際な感じ
Video Game ナムコ 2005/12/15 ¥7,140
『テイルズ オブ』シリーズは1995年にスーパーファミコンで発売された『テイルズ オブ   ファンタジア』より数えて10年になります。本作は本編シリーズ第8作目(述べ17作品目)にあたり『テイルズ オブ』シリーズ10周年を記念する最新作になります。ナムコ・テイルズスタジオ『シンフォニア』制作スタッフが、前作で好評を博した3D表現と戦闘システムを活かし、より深みのあるゲーム性を提供します。

●キャラクターデザイン
『テイルズ オブ』シリーズ『ファンタジア』『シンフォニア』に引き続き、「藤島康介」氏がキャラクターデザインを担当。本作でも藤島氏の秀逸なデザインセンスが遺憾なく発揮され、個性的なキャラクターの面々は、歴代キャラと共にユーザーの心に深く刻み込まれることでしょう。

●グラフィック
『テイルズ オブ』シリーズでは初の長身モデルを採用し、イベントシーンでは「藤島康介」氏の魅力的なキャラクターと相まって、プレイヤーに深い感銘を与えます。また『シンフォニア』から進化した3Dマップの数々。シリーズならではの暖かみのあるタッチは保ちつつ、臨場感が格段にアップしています。タウンやダンジョンでは、大胆ながらもプレイアビリティーを追求したカメラ設定で、世界への没入感を深めます。


とりあえずカミングアウト。

テイルズはー。
むかしー。
シンフォニアでー。
二つ目の街で挫折したくらいー。
相性がー。
悪かったりするー。
ゲームですー。
戦闘にー。
ついていけませんー。
アクションってなんですかー。
食べたらおいしいですかー。

そんなレベルな私ですが、とりあえずFF12もFF3ももう終盤。
そろそろ次のゲームを考えておこうかなと思ったわけです。
いま我が電脳世界周辺では、FF8とアビスが大流行を迎えておりまして、どっちをやろうかという話で、とりあえず家にあるほうを。弟がテイルズシリーズ大好きで何気に全部転がってるので。

さて。
先日弟の部屋に乗り込みましたところ、アビスさんは机の上に箱がおいてありました。
よしよし、いいぞいいぞ。
あけてみました。



空でした。


本日弟にその旨メールしたところ(現在彼は関西で一人暮らしをしています)
「なに!! わからんなー、ふつうに」
という返事が返ってきました。
どうやら彼が持っていったわけではなさそうです。
どうやら軽く普通に行方知れずらしいです。

どうするどうなる高月のテイルズ二度目の挑戦!

というわけで「テイルズへの長い道のり」編、ちょっとうっかりスタート。
「今日のゲーム」に昇格できるか!? 乞うご期待!(期待されても本当は困る)

……見つからなかったらうっかりDMJかサモン4かも。

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