■昨日のは秀逸でしたね。
初めて無言で見ました。
ミルヒーの「楽しい音楽の時間です」の台詞のところ。
原作ではさらりと読んでしまっていたのですが、昨日の映像は見ていて何だか泣きそうになりました。泣いてないけど。
微妙な表情の変化や視線の動きや、張り詰めている空気がとても良かった。
コレまで「ミルヒー」というよりは「竹中直人」だったんだけど、昨日は「シュトレーゼマン」だった。
全然違和感を感じなかった。
役者ってすげえ。
原作で「迫力ある演奏シーン」といわれても実はぴんと来てなかった(コレは単にオケを観た回数の少なさが原因かもしれない)けど、昨日のラフマニノフの演奏は凄いと思った。
家族中無言でテレビを凝視した。
ああ、音楽っていいなと思った。
千秋(玉木くんとはあえて言わない)やシュトレーゼマン(竹中さんとはあえて言わない)が音楽を本当に好きなんだと感じさせるものがあった。
最後のほう、千秋泣きそうな顔をしてましたね。
役者ってすげえな。
勿論、笑いどころはちゃんと笑いました。
Sオケとかすばらしかった。
ちゃんとピアニカだった!(笑)
ピアニカってあんな長いのあるんだねー(無知)
とりあえずちゃんとラフマニノフ聞きたい。
ガーシュインも聞きたい。
iPodさんに入ってたかな? 探してみねば。
ところで前番組のHEY!×3にちらりと出たミルヒーは素敵でした。
「浜田マジむかつきま〜す!」「松本超むかつきまーす!」とあのミルヒの偽外人イントネーションで。
竹中直人は凄いよ。
あと、個人的にミッチーが出ていて嬉しかった。
物凄いファンではないけど、すきなの。
あと……。
なぜ坂本真くんは昨日シンバル叩いてたんだろう。
彼、クラリネットだかオーボエだかのはず……。
お気に入りのコントラバスのメガネは出番多くてよかった(笑)
いい加減名前を覚えたい。
初めて無言で見ました。
ミルヒーの「楽しい音楽の時間です」の台詞のところ。
原作ではさらりと読んでしまっていたのですが、昨日の映像は見ていて何だか泣きそうになりました。泣いてないけど。
微妙な表情の変化や視線の動きや、張り詰めている空気がとても良かった。
コレまで「ミルヒー」というよりは「竹中直人」だったんだけど、昨日は「シュトレーゼマン」だった。
全然違和感を感じなかった。
役者ってすげえ。
原作で「迫力ある演奏シーン」といわれても実はぴんと来てなかった(コレは単にオケを観た回数の少なさが原因かもしれない)けど、昨日のラフマニノフの演奏は凄いと思った。
家族中無言でテレビを凝視した。
ああ、音楽っていいなと思った。
千秋(玉木くんとはあえて言わない)やシュトレーゼマン(竹中さんとはあえて言わない)が音楽を本当に好きなんだと感じさせるものがあった。
最後のほう、千秋泣きそうな顔をしてましたね。
役者ってすげえな。
勿論、笑いどころはちゃんと笑いました。
Sオケとかすばらしかった。
ちゃんとピアニカだった!(笑)
ピアニカってあんな長いのあるんだねー(無知)
とりあえずちゃんとラフマニノフ聞きたい。
ガーシュインも聞きたい。
iPodさんに入ってたかな? 探してみねば。
ところで前番組のHEY!×3にちらりと出たミルヒーは素敵でした。
「浜田マジむかつきま〜す!」「松本超むかつきまーす!」とあのミルヒの偽外人イントネーションで。
竹中直人は凄いよ。
あと、個人的にミッチーが出ていて嬉しかった。
物凄いファンではないけど、すきなの。
あと……。
なぜ坂本真くんは昨日シンバル叩いてたんだろう。
彼、クラリネットだかオーボエだかのはず……。
お気に入りのコントラバスのメガネは出番多くてよかった(笑)
いい加減名前を覚えたい。
コメント
のだめの小説、売っているみたいですね。
とりあえず、立ち読みしてみたらどうでしょうか?
……かけ、という話ではないですよね?