なおったーー!!!!!
2004年5月26日 適当な日々■壊れてしまったiPodさんですが、結局リセットもリストアも効かなかったので、iPodリペアセンタに送りました。
それが日曜の話で、多分月曜日に相手に到着したと思われます。
それがなんと、今日結果が届きました。
早!
対応早いぞiPodリペアセンタ!
あまりに早かったので、
「落とした」とかみなされて直されないまま送り返されたのかと思いきや、ちゃんと検査をした結果、液晶が駄目になっていることが確認され、そのうえで代品として新品のiPodさんが届いたのでした。
誠意がある!
早い上に誠意があるぞiPodリペアセンタ!
すげえ!
あまりに感動したので、ここに書き記しておきます。
ありがとうiPodリペアセンタ!
大好きだiPodリペアセンタ!
皆アップルは対応がいいぞ!
買うならアップル社製品だ!
ところで、新品ということはシリアルナンバが違うってことよね?
これはまたユーザー登録しなおさなきゃいけないってことかな?
面倒くさいなあ、もう。
■某高校で、次に小説をやることにしました。
Aという作品とBという作品です。
難しいけどかなり好みな話A。
高校生には共感があるかもしれないが、好みでない話B。
実際主任はBをやったらしい。
しばらく考えて、Aにすることにした。好きなものをするほうが楽しい。
そう思って、予習のため声を出して読んだら、あまりのことになきそうになった(主な成分は感動と寂しさ)
やばい。
このまま授業をしても大丈夫だろうか?(苦笑)
そういえば、教育実習の時も某話で授業中に泣きそうになったんだ、感動して(苦笑)
私あんまりこういう職業向いてないかもなあ。
ともかく、かなり好きな話なので、いずれコレが載っている文庫でもかって読むかも知れない。
話との出会いってそういうものだとおもう。
感動はどこにでも転がっている。
■それはそれとして、某高校の生徒と今日はちょっと口げんか(苦笑)
まあ、正確には苦情を言われて、言い返したという感じ。
授業がつまんないんだってさ。
だから寝るんだってさ。
で、寝てる奴をチェックしてるのがばれて、つまんない授業をするから寝るんだ、なのになんでチェック入れるんだ、とかそういう趣旨の話と、
同じ話を長い時間かけてやりすぎ、もっと早くしてくれて結構、難しいんじゃないかと思うなんて俺たちを見くびりすぎ、理解力くらいあるわ、とかそういう趣旨の話。
1年のときのS先生のほうが良かった、プリント学習とかにしてよ、とかそういう趣旨の話。
確かに勉強というのはつまらないだろう、私も高校時代数学が眠かったクチだからソレは分かる、でもつまらない=寝ても良い、という理論は間違っている。
とりあえず一個目の話はそう返事をしたら納得したのか、云っても無駄だと思ったのか、それ以上は続かなかった。
同じ話を長い時間かけてやりすぎる、とか言うけど、本当に理解できているか怪しいと思うからこっちは重要なところを何回も云っているわけだ。中学でもやったもん、この話、だと?
だったら何で漢字の、しかも凄く簡単な「下人」の読みで詰まるんだよ? なんの身にもなってねえって自分で宣伝してるようなもんだろ、ソレ。理解できてるとだけど言い切りやがったので、他の生徒には申し訳ないが、期末は死ぬほど難しい問題を出すことにしました。
「理解できてるんだったら、コレぐらい簡単だよね?」
と笑ってやるのだ。陰険な私を怒らせたキミがバカだった。
S先生のほうが良かった、とか云われてもそれはS先生のほうが歴が長いし、色々つぼを押さえているからであって、そういうことを私に云われても困るのである。
とりあえず、「私はS先生の授業を見たことがないから、それについては返事ができない」とか云っておいたが。
大体、プリントなんて面倒なもの、作ってくれる先生のほうが貴重なんだっつの!
大体、ノートとるのが面倒なだけだろお前ら。
これ以上文字書かなくてバカになってどうすんだ、本当に。
とか思ったけど大体のことは言わずに、
「じゃあ次回から早めの授業にします」とか云っておきました。
後悔はさせてやるつもりです。(早くて分かりやすい授業を目指す、なんて先生みたいなことなんで私がやらなあかんねん!とは思うけど)
どんな先生でも、先生を怒らせるのは本当に損ですよ?
■あー、なんか書いてたら腹立ってきた。
■今日はここまで。
それが日曜の話で、多分月曜日に相手に到着したと思われます。
それがなんと、今日結果が届きました。
早!
対応早いぞiPodリペアセンタ!
あまりに早かったので、
「落とした」とかみなされて直されないまま送り返されたのかと思いきや、ちゃんと検査をした結果、液晶が駄目になっていることが確認され、そのうえで代品として新品のiPodさんが届いたのでした。
誠意がある!
早い上に誠意があるぞiPodリペアセンタ!
すげえ!
あまりに感動したので、ここに書き記しておきます。
ありがとうiPodリペアセンタ!
大好きだiPodリペアセンタ!
皆アップルは対応がいいぞ!
買うならアップル社製品だ!
ところで、新品ということはシリアルナンバが違うってことよね?
これはまたユーザー登録しなおさなきゃいけないってことかな?
面倒くさいなあ、もう。
■某高校で、次に小説をやることにしました。
Aという作品とBという作品です。
難しいけどかなり好みな話A。
高校生には共感があるかもしれないが、好みでない話B。
実際主任はBをやったらしい。
しばらく考えて、Aにすることにした。好きなものをするほうが楽しい。
そう思って、予習のため声を出して読んだら、あまりのことになきそうになった(主な成分は感動と寂しさ)
やばい。
このまま授業をしても大丈夫だろうか?(苦笑)
そういえば、教育実習の時も某話で授業中に泣きそうになったんだ、感動して(苦笑)
私あんまりこういう職業向いてないかもなあ。
ともかく、かなり好きな話なので、いずれコレが載っている文庫でもかって読むかも知れない。
話との出会いってそういうものだとおもう。
感動はどこにでも転がっている。
■それはそれとして、某高校の生徒と今日はちょっと口げんか(苦笑)
まあ、正確には苦情を言われて、言い返したという感じ。
授業がつまんないんだってさ。
だから寝るんだってさ。
で、寝てる奴をチェックしてるのがばれて、つまんない授業をするから寝るんだ、なのになんでチェック入れるんだ、とかそういう趣旨の話と、
同じ話を長い時間かけてやりすぎ、もっと早くしてくれて結構、難しいんじゃないかと思うなんて俺たちを見くびりすぎ、理解力くらいあるわ、とかそういう趣旨の話。
1年のときのS先生のほうが良かった、プリント学習とかにしてよ、とかそういう趣旨の話。
確かに勉強というのはつまらないだろう、私も高校時代数学が眠かったクチだからソレは分かる、でもつまらない=寝ても良い、という理論は間違っている。
とりあえず一個目の話はそう返事をしたら納得したのか、云っても無駄だと思ったのか、それ以上は続かなかった。
同じ話を長い時間かけてやりすぎる、とか言うけど、本当に理解できているか怪しいと思うからこっちは重要なところを何回も云っているわけだ。中学でもやったもん、この話、だと?
だったら何で漢字の、しかも凄く簡単な「下人」の読みで詰まるんだよ? なんの身にもなってねえって自分で宣伝してるようなもんだろ、ソレ。理解できてるとだけど言い切りやがったので、他の生徒には申し訳ないが、期末は死ぬほど難しい問題を出すことにしました。
「理解できてるんだったら、コレぐらい簡単だよね?」
と笑ってやるのだ。陰険な私を怒らせたキミがバカだった。
S先生のほうが良かった、とか云われてもそれはS先生のほうが歴が長いし、色々つぼを押さえているからであって、そういうことを私に云われても困るのである。
とりあえず、「私はS先生の授業を見たことがないから、それについては返事ができない」とか云っておいたが。
大体、プリントなんて面倒なもの、作ってくれる先生のほうが貴重なんだっつの!
大体、ノートとるのが面倒なだけだろお前ら。
これ以上文字書かなくてバカになってどうすんだ、本当に。
とか思ったけど大体のことは言わずに、
「じゃあ次回から早めの授業にします」とか云っておきました。
後悔はさせてやるつもりです。(早くて分かりやすい授業を目指す、なんて先生みたいなことなんで私がやらなあかんねん!とは思うけど)
どんな先生でも、先生を怒らせるのは本当に損ですよ?
■あー、なんか書いてたら腹立ってきた。
■今日はここまで。
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